OMM対策〜はじめての地図読み講習〜開催します

どーも店長です。

『地図読み講習会』を行います。もちろん基本はOMMに向けてというスタンスですが、地図読みの基本と実際に外に出てのフィールド講習も行います。

8月29日、9月26日は初心者講習
10月10日にはOMM対策講座の実践編として高尾山でも行いますので、改めてご連絡いたします✨

日本でもトップクラスの地図読みマスター『たけぷー』さんが先生なのと、ALTRAアンバサダーで毎週末のように地図とにらめっこしているまめさんがゲストとして、一緒に地図の読み方、山地図との向き合い方を教えてくれます。

フィールド講習
・地図の基本(方角、縮尺など)
・地形図の見方
・コンパスの使い方
・整地
机上講習
・振り返り
・OMMについて(準備、レース中、テント泊など)
・実際の地図
などなどはじめての方がまずは知りたい、そして知っておくべき内容をお伝えできればと思います。
少人数制で丁寧に行いたいのと、コロナ対策等の影響で10名のみの募集とさせていただきます。先生がルートをリサーチしてオリジナルの作ってくれますので、プレミアムな内容になると思います。

 

エントリーはこちら

8/29の講習に申し込む

9/26の講習に申し込む


講師
たけぷー。本名、武井正幸。
アドベンチャーレーサー、ウルトラランナー。会社員をしながらアドベンチャーレースやウルトラマラソンに挑戦中。アドベンチャーレースにおいては、チーム「風神雷神」のナビゲーターとして、国内で優勝入賞多数。海外レースにも積極的に参加している。OMM JAPAN ストレート・エリート 6年連続完走(混合優勝1回、2位5回)。ウルトラランナーとしては国内最長のマラソン大会、川の道フットレース520kmを2回完走。

日付:8/29(土)・9/26(土)
時間:10:00〜16:00
集合場所:クロスコーヒー
実施場所:JR矢野口駅〜よみうりランド周辺
参加費:5,000円+ランチ代(1000円前後)
※場所をお借りするためランチは必須です(実費)
参加人数:10人
参加方法:e-moshicom
コロナによる中止基準:東京都による営業自粛依頼等により営業が自粛になったら中止
感染症対策:マスク・入口で手指消毒をお願いします
中止の場合は店舗で使えるクーポンで全額(5000円)返金します
講習スケジュール
10:00〜13:30(フィールド講習)
14:00〜16:00(ランチ&机上講習&振り返り)
持ち物
コンパス(推奨のコンパスを申し込み時に購入できるようにしてあります)・必要な人は軽めの行動食(14:00ころまで昼食の時間がありません)・着替え(フィールド講習後は順番に更衣室で着替え)・ランチ代(1000円前後)・水分・ザック等4時間近く外にいられる道具
推奨品
虫除け・日焼け止め
お知らせ
10:00〜受付ですが、店舗は朝7:00からオープンしていますので、ぜひモーニング(550円〜)も合わせてご利用ください。
荷物預かり可能、更衣室で順番に着替えも可能です。駅徒歩2分。

最後に・・
実のある講習にするために、絶対に用意していただきたいのが、コンパスです。
本講習ではコンパスをお持ちでない方のために、オプションで購入できるようにしてあります。(消費税10%分をサービスします)
どれを選んでいいのかわからない方、今使っているのが使いにくい、ベーシックで間違いないものが欲しいという方は、ぜひオプションからご購入ください。

 

エントリーはこちら

8/29の講習に申し込む

9/26の講習に申し込む

 

・・・・・・・・・・・・・・・

10/24(土)はALTRA EKIDEN(アルトラ駅伝)
http://altra-ekiden.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

商品に関するわからないことや質問などは、お気軽にLINE@からお問い合わせください。
https://line.me/R/ti/p/%40lbq2010w

・・・・・・・・・・・・・・・

STRIDE LAB

東京都多摩市一ノ宮2-19-1
050-1229-1339
http://stridelab.jp/
http://shop.stridelab.jp/
http://blog.stridelab.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・