STRAVAアプリのSTRIDE RUNNERSで、モチベーションも楽しさもアップ。

どーも、仮店長の倉田です。

 

新型コロナウイルスの影響で、大会やイベントがなくなり、以前のように自由に走ることが困難になりました。

 

大会や目標がないとモチベーションが上がらない。

 

一人で走る事もできるし、嫌いじゃない。でもそればかりでは、つまらないですよね。

この状況だからこそ、今盛り上がりを見せているのSTRAVA(ストラバ)というアプリです。

 

1、STRAVAアプリとは

2、STRAVAアプリのオススメ機能

3、『STRIDE RUNNERS』で走ることを楽しもう

さっそくSTRAVAアプリの『STRIDE RUNNERS』に参加する 

1、STRAVAアプリとは

アメリカのサンフランシスコ発のアプリで、主に自転車、ランナーの方が利用しています。日本ではまだ認知度が低いかもしれませんが、195カ国以上、4100万人が利用しています。

 

2018年12月時点で、投稿されたアクティビティ数は累計20億件を突破し、世界規模で会員数の増えている今注目のアプリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookのように写真やテキスト、アクティビティが投稿されます。ユーザーの投稿はタイムラインに流れてきます。Facebookの「いいね」のように「kudos」を押したり、投稿にコメントをすることができます。

 

STRAVAアプリのオススメ機能

ガーミンなどのスマートウォッチに連動できます。

GPSを使用し、記録走行距離、最高速度、平均速度や所要時間、停止時間など測定してくれます。測定されたデータはアクティビティ記録として分析、表示されます。

 

アプリの方でデータの確認もできますが、パソコンで同期させたデータを見ると、トレーニングデータの詳細、地図機能まで充実していてオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料版ではトレーニングパック、セーフティーパック、アナリシスパックなどがありますが、無料版でも十分に楽しめます。

 

倉田が使ってみたところ、知りたいところはわかりやすく表示され、その操作も難しくありません。

 

ダウンロード方法については、こちにわかりやすく書かれていますのでご参照ください。

STRAVAアプリのダウンロード方法

 

 

 3、『STRIDE RUNNERS』で走ることを楽しもう

 

STRAVAにはクラブ機能というものがあり『STRIDERUNNERS』のクラブでは、イベントに参加された方や、STRIDELABショップご利用のお客様やランナーの練習内容が公開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり盛り上がってきて、メンバー数が増えてます。2020年4月にできたばかりなのですが、4月9日現在で227名のランナー、500以上のアクティビティ記録、クラブ内での総距離は5487㎞にもなります。

 

グループ内でのランキング機能があり、個人記録の最高距離、時間が順位化されます。ランナーは基本、負けず嫌いな方が多いですし、グループ内で競い合うのは面白いですね。また他のランナーの頑張りを見ると、モチベーションアップにつながると思います。

 

STRAVAアプリの中だけのイベントも行なってます。どなたでも参加しやすい内容となっていて、クラブに登録するだけでも情報が見られます。

 

『STRIDE RUNNERS』は常にオープンになっていますので、皆様のご参加をぜひお待ちしております。

 

ご登録はこちらSTRAVA『STRIDE RUNNERS』

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

イベントや商品に関するわからないことや質問などは

お気軽にLINE@からお問い合わせください。https://line.me/R/ti/p/%40lbq2010w

・・・・・・・・・・・・・・・

 

STRIDE LAB

東京都多摩市一ノ宮2-19-1
050-1229-1339
http://stridelab.jp/
http://shop.stridelab.jp/
http://blog.stridelab.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・