ALTRA最軽量レーシングシューズ VANISH まもなく発売開始!

どーも店長です。

先日ATTSの記事でご紹介した「VANISH

ALTRAのシューズの中で最軽量

レディースモデルは120gくらいの軽さ!

メンズでも150gは切りますね。

これは履けばわかるんですが

めっっっちゃ軽い!

 

3ヶ月ほど前からメーカーの特権でテストして

ましたが、本当に「飛ぶ」感じのシューズ。

ナイロン素材をカーボン調に編み込んで

作ったプレートが反発素材でインしています。

だから、反発もすごく強くて、

飛ぶようなシューズ。

感覚ではストライドが5cmくらい伸びて

るんじゃないかと思うようなシューズです。

カーボンを使ってないから、値段もお安く

¥12,500(税抜き)です。

ソールも最近のシューズでは1番薄いので、

 

裸足感覚のシューズを求めている人は

今すぐ買って良いシューズの位置づけです。

みんな、買ってよし^^v

シューズでタイムが上がるとか根拠のない

ことは言いませんが、少なくとも

めっちゃ気分はアガる

このめっちゃアガる気分は、走る上でとても大切

 

 

余談ですが、

VANISH」は消えてなくなるという意味です

お店にたくさん用意する在庫が

消えてなくなるかはあなた次第!w

いえ、店長次第ですね。

少しでも良さが伝わればいいかと^^

そしてこの「VANISH」に関しては、

ユニセックスサイズを採用していますので、

これまで

ど〜〜〜〜しても25.5cmじゃないとジャストフィットしない!

 

そんなわがままボーイの悩みも解消

25.5cmも用意がございますね。

 

※シューズを選ぶ時の注意点は

1、サイズ感がちょっとタイト

これまでのALTRAのシューズのフィット感

でいうなら0.5cmサイズをあげましょう。

 

2、レースで初めて履くのはやめましょう

ルナサンダルや無敵などとも同じように、

やはりシューズに慣れるまでに少し時間をかけて

ソールの薄さに順応できるように試してください。

※本当にレースで初めてシューズ下ろす人も残念ながらいらっしゃいます。

 

3、VANISHDUO迷ったらどっち?

履ける環境であれば両方履いて考えて欲しい

履けない環境の方は、参考までに。

5000m走のトラック競技ではVANISH

ビンビンでした、ホントに!ビンビン!!!

ヒールストライク(かかと着地)で走る方より

ミッドフット(フォアフット)系のランナー

の方がきれいに反発を受けられる印象です。

フル以上のレースに関しては、

DUOがいいかと思います^^

 

これまたDUOがハンパない仕上がりで届いた

もんだから一同アゲアゲです。

全米が総立ち、1万人が涙

少し大げさですが、個人的にはDUOの方が

VANISHより人を選ばず履けそうかなと

感じています。

詳しくはまた書きますね^^v