急な大雪・・頼りになるシューズは?

どーも店長です。

絶賛話題沸騰中の大雪。東京では4年ぶり。

明日から始まるALTRA等の展示会で今日は

池袋で準備してました。

帰って駐車場に車停めたら30cm以上は

積もってたんじゃないかというくらいの大雪

みなさんの足元は大丈夫ですか?

あなたを守ってくれるシューズは

Lonepeak3.0 Neoshell MID 一択です。

雪の日歩くなら滑りにくいのがいいですよね

トレイルシューズの相性は雪のコンディション

にもよく、できるなら防水性も必要

ネオシェルのメンブレンは耐水圧10000mm

通常の雨や雪なら全く問題ない防水性があり

そして冬でも指先が寒くない

防風性も兼ね備えている。

ミッドカットの防水シューズでは他にないくらい

足首の屈曲がスムーズでめちゃくちゃ動きやすい

全然走れます

GORETEXの耐水圧はネオシェルよりもより

数値が高く(ものによっては45000mm以上)

防水性としては優れています。

しかしながらすごく蒸れます

レインウェアで体感したことがある人もいると

思いますが、動けば動くほど蒸れて汗をかきます

初めてNeoshellのシューズを履いた時の衝撃、

北海道でスノーシュー履いてたんですけど、

シューズを脱いだ後の一歩めのサラサラ感。

とっても快適の一言につきました

※Neoshellは10000mmと言われています、10000mm以上のものをアウトドアプロダクトでは「防水」と言います。

レース運営だったり、ブース出店だったりで、

店長のお仕事は朝早く野外で行われることが

たくさんあるんですが、

「朝つゆ」との絶対に負けられない戦いが

そこにはあるんです。

朝イチでシューズが濡れちゃうと、その後

凍えるような足の寒さが待っています。

 

だからUTMFなど朝・夜のレースサポート

する人や、ボランティアでスタッフやる方にも

とってもおすすめ。100マイルレースを完走

するためには、サポーターの力も必要です。

サポーターもコンディションを維持できるよう

万全の準備をおすすめいたします。

 

 

ALTRAチームも毎回全員がこれを履いて

レースのサポートに臨んでいます⭐️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

STRIDE LAB

東京都多摩市一ノ宮2-19-1

050-1229-1339

Mail:info@stridelab.jp

ONLINE SHOP:http://mfxtreme.shop-pro.jp/

今月の営業日

2月の予定

Zero Limits Winter

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・