店長の休日

今日は休日を利用して、

八ヶ岳にトレッキングに行ってきました

京王八王子駅を24:15に出るバスで

観音平というところまで行きスタート

image

ここは八ヶ岳スリーピークスの第1エイド

そこから1つ目のピーク  三ツ頭まで

標高約1000mほどあがります。

image

この辺で森林限界を超え、植物の生え方が

変わってきます。足を止めると心地よい風が

吹き、めちゃくちゃ気持ちがいーのです!

そして次のピークの権現岳へ

image

ここは2715m

まだまだ行けるけど少し休憩を…

赤岳目指してあと3時間目指します。

image

このようにくっきり見える稜線に心踊らされ

時には下りが続いて心を折られ笑

キレット小屋まで到着。

image

まだお昼12時過ぎなのにあまりの眠さに

テント張って15時間寝るという荒業

今話題の山岳テント bigsky chinook 2P

風に強く快適な登山をお約束します。

テン場なのにあまりにもガレてたので、

インフレーターマットSTATIC V2が大活躍

食事はアルミポットとカタディンストーブで

軽量化を図ってみました。

image

そして朝は6:30頃にスタート

赤岳に向かいました。

image

気持ちの良い晴天

気温は少しだけひんやりとしています

標高約2700mなので、下界の気温とは15℃

くらいは違うでしょうか。

image

吸い込まれそうなスリリングな梯子

なかなか険しい道もたくさんあった末image

無事に山頂に到着!

この後中にまさかの展開が!!!!!

 

!!!

 

 

 

image

カモシカちゃんに遭遇!

この広大な大自然の中で居場所はどこにでも

あるのにまさかの登山道に…

さぁどうする!?

肉食系か!?

それとも草食系なのかっ!?

どないや?どないなんや?

 

こんなにまじまじと見ることもなく、

その距離約4m

ゆっくり驚かせることなく歩いて無事通過…

山で見ることはあってもこの距離は

さすがにビックリしましたね〜

 

下山後はサンメドウズ清里の

ビュッフェを胃が痛くなるまで食べ、

甲府へGO

image

AKITO COFFEEという

素敵なコーヒーショップに寄って

道がまっすぐ(通称:みちがま)に寄って

お土産買って帰りました。

そうそうこの有名なお方です。

image

ALTRAのシューズをこよなく愛してくれて

次のレースのUTMFはローンピークと

パラダイムで行くそうです。

小山田さん、写真撮り忘れましたm(_ _)m

 

さぁそろそろ気になるローンピーク3.0

どんな仕上がりになっているでしょう!?

image

一足先にミッドカットを履いてきました。

続きはまた次回に✨