【Lone Peak3.0】商品レビュー by 鴨井

前回のLonePeak2.5とは別のものと考えたほうが良いと思われるLonePeak3.0。
足入れの感じは2.5がフリー感の強い感じであるのに対し、3.0はホールド感が感じられるものとなっています。(下の写真のピンクのカラーのLonePeakは日本での取り扱いはありません)

 

【アウトソール】
グリップが効いており、岩場でもスリップしにくくなっています。抜かるんでいるトレイルでも、ロードでも同様に地面からのレスポンスがよく、走りの邪魔をしません。
岩や木の根っこの突き上げもほとんど感じることなく、足底部の疲労を感じさせません。

image

 

【アッパー】
2.5との1番の違いでもある、アッパー部分。しっかりと補強されており、横方向への足部のブレが明らかに減っています。補強されてるからといって、ガチガチというわけではありません。中の素材は柔らかいものになっており、適度なホールド感で圧迫感はありません。
Altraのシューズの特徴でもあるトゥーボックスの広さをうまく引き出されている印象です。
アッパーでのホールド感はしっかりあるが足趾はしっかりと開いて動きの邪魔をしません。

image

 

【ヒールカップ】
しっかりと踵のホールド感があり、レース後半でも足部の安定感を増してくれます。ヒールカップがしっかりした事で、急登でも安心して走れます。

image

 

【シューレース】
少し長さが気になった前回の2.5のシューレースより短めになっており、ちょうどいい長さです。
シューレースのホールにゲーター輪がプラスされ、取り付けが楽になりました。

image

 

【ミッドソール】
100㌔レース後半のロードのセクションでも、しっかりとしたクッション性があり足部の疲れを感じませんでした。
アウトソールが固めなので、接地の瞬間に力が逃げるといった感じがなく、ミッドソールでクッション性をだし、アウトソールでしっかりと力を伝えるといった感じです。

image

 

【カラー】
今回のレディースカラーはチョコミント(笑)
少しライトな色なので写真のようにパンツは黒などで締める色を入れた方が可愛く着こなせると思います。
女子女子し過ぎない色になっているので、ピンクなどが苦手な方にもオススメ!
ちなみに写真のTシャツはStrideLABで絶賛発売中!笑

image