リンク

Provision 3.0 新登場!

Provision 3.0 新登場!

ウォーキング、ランニングで人気の高いプロビジョンがアップデートされて、Provision3.0として新入荷してきました!

見た目はそんなに変わっていないように見えますが、ものすごく変わりました。

まずはアウトソールパターン:

ー内側、外側の張り出し部分が少し緩やかになり、パラダイムのようなパターンに

img_3168

 

プロビジョンとパラダイムの比較(同じサイズ)

パターンはこの二つのシューズでそっくりのパターンになり、さらなる安定性のためにラバーを全面に貼り、ブレて欲しくない部分には硬いラバーを貼りました。

img_3175

最も違うのが安定性を出すための方法

スタビリティーポッドというアウトソールを使った安定方法から、パラダイムで大変高い評価をいただいた「ガイドレール方式」に変わりました。

これは、かかと部分の内側にサポートを入れることで足部接地時の安定性を自然な形で出せるようにしたものです。

img_31662

実際にウォーキングやウルトラランニングのユーザー様たちからいただいたパラダイムの高い安定性に対する信頼度をこのプロビジョンにも採用しました。

 

実際に走ってみるとアーチの下からサポートされるような感覚もありますが、足が地面から離れる時の「トゥーオフ時」の安定性も感じることができます。

クッション性はパラダイムに比べてプロビジョンの方がダイレクトに感じれるくらいの程よいミッドソールの厚みなので、より多くのユーザーに受け入れられやすいランニングシューズと言えます。

img_3177

img_3178

 

特徴は:

ヒールストライクが強くなるウォーキングでも安定感があり、ウルトラマラソンのようなロングレースでの足部疲労時の安定性確保にも使える、最強の「スタビリティーシューズ」と言えるかもしれません。

 

男性用

http://mfxtreme.shop-pro.jp/?pid=111587835

女性用

http://mfxtreme.shop-pro.jp/?pid=111587845

この1ヶ月で1番売れたシューズTORIN2.5

TORIN2.5
img_3758
 
こちらのシューズは初めてALTRAを履く方や、ロングディスタンスを走る方に好まれて選ばれ続けています。
前作のTORIN2.0の時から比べると、アッパーが強化され横ぶれしにくくなり、足首のホールド力が上がった関係で、地面に接地した時の安定感がかなり向上しています。
img_3761
靴に抱きしめられているかような安心感。
 
「TORIN2.5の半分は優しさでできています」
 
とでも言わんばかりのクッショニング。
img_3760
img_3759
 
初心者にも優しく、ロングレースを走る上級者にも優しい
 
そんなシューズと言えるです。
これまで100kmを超えるようなレースに出られる方は、PARADIGM2.0を選ぶ傾向にありましたが、上記のようなモデルチェンジの影響か、TORIN2.5を選ぶ方が増えてきました。
 
PARADIGM2.0との違いについては、クッションの厚みに関しては概ね同じくらいですが、アウトソール(靴底)の硬さがPARADIGM2.0の方が固めです。
そしてPARADIGM2.0は母子球から指先にかけて地面から少し離れるようにデザインされているため、振り子の運動が起きやすく、靴底の硬さと合わさって、グングンと前方へ進んでいくような感覚があります。
 
TORIN2.5(Mens 約250g前後 Ladies約210g前後)
Ladies 24.0cm/24.5cm/28cm
Mens 25cm/26.5cm/27.5cm/28.5cm
が在庫がございます。(11月18日現在)
ONLINE SHOPもぜひチェックしてください。