TREATでトレーニング〜02 ケツ・RDL〜

どーも、店長です⭐️

3日前にTREAT(http://treat-running.com/)さんで

グループトレーニングを始めて、昨日が2回目

一昨日と昨日はどちらもLSDで20km近く走って、

それなりの疲労を貯めてからのスタートになりました。

まず最初の言っておかなければならないのは、

前日までに2日間で約40kmを走ったとは思えないほど、

ふくらはぎの疲労が全くない驚きと、

とてつもない筋肉痛をお尻とハムに食らっているという事実。

さて、トレーニング開始!

「鼻とアゴが同じラインですね!」

そんなツッコミはいりません。

確かに鼻は低くてアゴはしっかりしてますよw

 

昨日は、ストレングストレーニングといって、

端的に言ってしまえば筋トレの要素が強い

トレーニングになります。

 

本日も前回のムーブメント(動き作り)トレーニングと同様

RDL(ルーマニアンデッドリフト)を中心に、

ランニングの動作に必要な筋力トレーニングを行いました。

お腹の周りが360°方向に広がるように腹圧を高めた状態で、

全ての動作を行うことを前提とし、

(腹圧が抜けたとたん姿勢が崩れてしまうことがありますね)

ランジ、ワンハンドローイング、RDL(各種)等々を

行いました。

自分一人ではできているつもりでやってしまいますが、

最初はしっかりとしたフォームでできるように教えてもらった

方が、結局は高いパフォーマンスになりますので、

必要な人はまずはグループトレーニングから始めてみてください

 

お客さんの層としてはパーソナルトレーニングが多いのですが、

グループトレーニングは人と一緒にやることによって、

楽しく追い込めるところがいいかなと思います。

次回は水曜日にムーブメントトレーニングを受けるつもりです。

お店の営業時間やグループトレーニング等の予約状況は

TREATさんのHP(http://treat-running.com/)からご確認ください

 

不定期になってしまうとおもいますが、店長も体の変化を書いて

いこうとおもいます⭐️