TREATでトレーニング〜01 RDL〜

あけましておめでとうございます。

どーも、店長です。

今年の1年の目標は「自分のカラダと向き合う」です

昨年4月にお店の向かいにオープンした

TREATさんでトレーニングを行いましたよ

1月5日のグループトレーニングはムーブメント

ムーブメントは一言で言えば「動き作り」です

ランニングの動作を細分化しそれぞれに対し

トレーニングを行います

たくさんあったトレーニングの内容から1枚

RDL(ルーマニアンデッドリフト)

ランニング中に「ケツが使えてない」って

言われたことある人いませんか?

トレイルの登りや階段などで前モモが疲れるとか

腰が落ちてるって言われる人はだいたい

「ケツが使えてない」ですね

 

筋肉の中でもBIGなケツの筋肉がランニング中に

使えてないなんて・・・

 

猫に小判、豚に真珠、大阪人に信号機!?

 

かくいう店長も「ケツが使えてない」第一人者

2018年は自分のカラダとちゃんと向き合います

なんとなくのトレーニングはこれまでにも

してきたつもりではいますが、厳密に修正して

もらうと全く違いますね

 

これが実数値で現れるのは約3ヶ月後

多摩ロードレースで体力測定までに

具体的な体力アップを目標としています

 

具体的にというのは、VO2MAXの数値を改善し

パフォーマンスの数値で判断しようと思います

VO2MAXに関してはまた後日⭐️