【OS1st】商品レビューby鴨井

【OS1st FOOT SLEEVE】

fullsizerender

レースのために走るという事には積極的な人が多いなか、しっかりリカバリーしている人はどのくらいいるのでしょうか?

怪我でせっかくの練習が台無しでは面白くないので、しっかりとリカバリーもしてほしい。
そこで今日紹介するのは『OS1st』シリーズのFOOT SLEEVE!!
コンプレッション系の商品が様々ある中、なぜOS1stが良いのかをお伝えしたいと思います。

【FS6圧縮ゾーン】
6つのゾーンで圧縮加減が違います。強く締めるべき所は強く締め、弱く締めるべき所は弱く締めてあります。コンプレッション系の商品の中には圧縮具合に変化がなく、キツイものも多々あるかとおもいます。OS1stではそんな事はなく、欲しい所を締めてくれます。

img_3406

 

【運動時にも普段にも】
先程も伝えた締めるとこは締める。中足骨部がしっかりと締まっているので、足趾が開きやすい。前足部が狭い靴を履いてる人は外反母趾だったり内反小趾になっている人が多く、足趾が使えていない人がいるのでしっかり開いて使えるようにすることで怪我のしにくい足になります。
また浮腫の解消にも使えるので、立ち仕事や長時間の移動にはぴったり。

【ムレにくい履き心地】
足趾の部分はカットされているのでムレにくく、生地はしっかりとしていながらも薄いため、装着した上から靴下も履けます。
就寝時にも暑苦しいということはなく、履いたまま寝れます。

img_3324
私はレース後や普段の練習後、就寝時などリカバリーとして使っています。
コンプレッション系のものの効果が問いただされる事も少なくはないですが、浮腫が解消され疲労感は減っています。
ぜひ、お試し下さい!!

 

http://mfxtreme.shop-pro.jp/?pid=108980906

 

by 鴨井