ヒー〇テックは凍死を招くことも?

どーも店長です。

タイトルが強烈ですが、誤解がないように。

ヒー〇テックを日常で着ることはいいと思います

コスパ最高

ただ寒い時期のロングレースだけは

ヒー〇テックはオススメできません。

 

あれは忘れもしない2014年

お仕事的にもなかなかどん底で、家賃払えない

レベルだった時にエントリーしたUTMF

当然UTMF用に服なんて買えなくて、その辺に

あったヒー〇テックとか、兄から借りた

ヘッドライト(150lm&75lm)とか

レインジャケットとかで走っちゃったもんだから

145km地点まで順調に走ったのに眠すぎて

青木ヶ原樹海の中で8時間も寝てしまいました

10エイドから11エイドに12時間以上かかったら

もう軽く遭難レベルです。

 

8時間寝た時の気温は0℃くらい

けっこう順調に走ってたから汗びっしょびしょで

寝る瞬間はそこそこあったかくてレインの上だけ

着て、下は短パンで寝てしまったもんだから

リアルに凍死しかけました。

ハンパない汗冷えと、眠すぎて持っていた

防寒グッズを出す前に寝てしまったこともあり

おきたら関節という関節が固まってしまい、

歩くのがやっと^^;

ウェアと睡眠を間違えるとこうなります

 

今だったら考えられないくらいの装備で

走ってたので、メンタル的には相当強かったと

思いますが、いろんなことを知っていたら、

もう少し快適に走れたと思います。

 

なんども言いたい、ウェアはめっちゃ重要

 

なんとか完走はできたのですが、

だからこそ、これから走る方には

そんな辛い思いもして欲しくないし、

走るからには完走できる道具をオススメしたい

今後はウェアなどについても、

もう少し情報を発信していければと思います⭐️

※UTMFケーキは近くのcafe GARDENさんが特別に作ってくれました。すごいですよね、ハンバーガーがめっちゃ美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

STRIDE LAB

東京都多摩市一ノ宮2-19-1

050-1229-1339

Mail:info@stridelab.jp

ONLINE SHOP:http://mfxtreme.shop-pro.jp/

今月の営業日←クリック(不規則です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・