多摩丘陵にて「はじめてのトレイルラン」開催しました⭐️

どーも、店長です。

今朝は店長が走りたいコースがありまして、

お客さんと一緒に行ってきました⭐️

まずはウォーミングアップ

トレイルを走るのとロードを走るのと比べた時に

大きな違いがいくつかあります。

1、のぼる・くだる

2、ペースが一定ではない

3、まっすぐ走るだけじゃない

他にもあると思いますが、今日は3番目の

「まっすぐ走るだけじゃない」点に関して、

主に取り組みました。

本来はラダーなど使ったりするんですが、

ラダー(はしご)は足にひっかけてしまうと

恐怖心が出てしまうので、養生テープで、

ただの直線を2本引いて、前後の間隔は気にせず

行いました。

 

いわゆるアジリティトレーニングと言われている

トレーニング方法で「敏捷性」をアップすること

を目的としています。

 

トレイルランにおける敏捷性を

噛み砕いて言うと、

根っこや石などを見て、

それを避けたり、スムーズに次の一歩が出るよう

にするために、頭で判断した通りに体を動かせる

能力とでもいいましょうか。

今日はそんな準備運動をしてスタート!!

 

 

・・・すみません、写真撮るの忘れました汗

代わりと言ってはなんですが、

昨年の3月ころに同じ場所で行ったイベントの

動画をアップしておきますね。

こんな感じで人も少なく走りやすいトレイルです

 

今日はこんな感じでしゅーりょー!

のつもりでしたが、

参加者の方のお父さんの農園が近くにあると

いうことでみんなで行ってきました。

本業は弁護士さんとは思えないほど慣れた手つき

鎌でシュパッといらない葉を落とすのが

かっこよかったですね〜

芯の部分をカットするとめちゃくちゃ水分が

そんなランツアーになりました⭐️

トレイルは「始めたいけどきっかけが・・」

という方も多いと思います。

またやりますので、一緒に走りましょう^^v