Wind River Hoodyが最高なワケ

どーも、店長です。

トレランやってみたいんだけど

何から揃えればいいですか?

よくある「いい質問ですね〜」

シューズはもちろんのこと、今日はウェアについ

てお話します。ALTRAの輸入代理店である株式会

社ロータスは、Teton Bros.の卸も行っています。

つまり、ALTRAと同じくらいTeton Bros.商品

についても、熟知したスタッフが接客いたします。

※店舗サイズの関係でTeton Bros.に関しては

取り扱いがない商品が多いです汗

さて、今回は改めて、Wind River Hoodyの

ご紹介をします。

ALTRA関係者で着ていない人はいないと言っても

過言ではない「Wind River Hoody」

選ばれるには理由があります。

 

1、めちゃくちゃ軽くてコンパクト

2、優れた防風性

3、抜群の着心地

4、お値段は¥16,000(税別)

5、使用感など

 

順を追ってご紹介していきます

1、めちゃくちゃ軽くてコンパクト

サイズによりますが、95g前後です。

短パンのポケットに入ります

 

2、優れた防風性

山(に限らず平地でも)では、標高が上がって

急に冷えたり、風が強くなって体が冷えたり、

でも登ってる最中は暑くて汗かいちゃったり、

環境の変化に対応することが、快適な山行には

「防風性」はとっても大きな要因になります。

Wind River Hoodyは優れた防風性で、急な気候

の変化にもしっかりと機能してくれます。

そのうえ軽撥水で小雨は弾いちゃうし、中から

外への通気性も申し分なし。

 

3、抜群の着心地

驚くほどしなやかでストレッチの効いた生地は、

動きやすいだけでなく、

「肌との距離感」が抜群。

半袖で着てもベタつかず、肌との距離感を保って

くれる着心地は本当に最高です。

ん〜例えて言うなら

「遠藤と長谷部」の距離感ですね。

 

 

 

 

4、お値段は¥16,000(税別)

値段については、1着あれば夏の山での使用から

秋〜春にかけてのあらゆるランニングシーン、

念のためにザックに入れておく1着として、

オールシーズン使用できると考えれば、

かなりお得です。

万が一壊れても、Teton Bros.に修理を

依頼すればある程度対応してくれる

(もちろん修理費などは必要)ので、

アフターケアまでバッチリです。

STRIDE LABで購入された場合は特に修理依頼は

お店でサクッと受付が可能なので、安心です。

5、使用感など

お店でこの冬場は軽めのトレランイベントを

何度か行っています。

みなさん、それぞれのウエアで問題ありません。

ただ、快適に今後走っていきたい場合、

ウエアリングを見直すことはめちゃくちゃ重要。

 

もう1度、「ウエアリングはめっちゃ重要」

 

店長にも苦い記憶があります。

なんども汗冷えで痛い思いをしています。

初めての方に、「汗冷え」をお伝えします。

 

例を2つほど

1つめは冬のトレランで汗冷えしちゃう人

特に冬の低山を走る際に起こす人が多いです。

スタート時は寒いんですよね、この季節。

だからと言って、たくさん着てスタートすると

けっこう汗かきます。

汗をかいて山頂で長時間停滞しようものなら、

風でものすごく熱を奪われ冷えます。

寒いくらいの服装でスタートし、あまり汗を

かかない程度で走るのがおすすめです。

もちろん高強度トレーニングやレースは別。

山でTシャツから着替えるとかウエアリングの

ミスを周囲に伝えているようなものです。

かっこ悪いのでやめましょうね。

※冬はロード走る時も汗冷えは多いです。

 

2つめは夏場のトレッキングで起こす場合

登りの時に暑いの我慢して長袖着て、

汗かいて標高上がって気温が下がったところに

風とかけっこう吹いてるパターン。

汗が冷えて冷えて寒いし着替えられないし、

最悪のパターンです。

夏場の山は害虫がいるので長袖を着なさいと

書かれている本が多いですが、状況に合わせて

自分で選べる経験が大事だと思います。

 

 

速乾性の優れたインナーや、

保温性の高いインナーももちろん必要

だけどその気候の変化に対応するための

調整にWind Riverは最高の1着です。

 

他にもトレランやる方ですと、

走りながら取り出せる位置のポケットに

入れておくと、途中で冷えてきた時に走りながら

ザックの上から着ることが可能です。

これもとっても便利なことです。

ストレッチ性が高いから着やすいんですよね。

 

 

うるさくご紹介してきましたが、

改めてこれは最高の1着だな〜と思うわけです。

少しだけ在庫もありますが、在庫がないサイズ

もありますので、店長に相談してくださいね。

See you next blog!

新入社員ジョーダンの影響で英語づいてます笑