TORIN3.0 入荷しました!

待望のTorin3.0がバージョンアップして入荷いたしました。

Torinは本国アメリカのALTRAシューズの中で

最も選ばれているシューズです。

今回の変更点は主に3つです。

1、アウトソールのパターンの変化

2、クッション性の向上(ミッドソールの変化)

3、通気性アップ(アッパーの変化)

中でも1番の変更点は

アウトソールのパターンの変化です。

細かいようですが、

実はものすごく重要なアップデートですので

よ〜く読んでください。

ご覧のとおり、パターンが変化しています。

具体的に言うと、

足が地面から離れる時に、

母子球のところが屈曲しますね。

そう、こんな感じに。

それが、今までは母子球よりもやや前の方が

屈曲していたんですが、今回のアップデートで

しっかりと屈曲するポイントが合うようになり

ました。

こちらの画像は、同じくらいの力で、

指先を反らせた状態です。

このくらい、アウトソールのパターンが

変わると、指先の動きが変化します。

小さいようで大きな変化。

個人的なお話をすると、

私の足の指はすごく長いんです。

そうすると母子球の屈曲するポイントが

他の人よりも土踏まず側にくるんです。

今まで、屈曲ポイントが合わず、

若干足の動きと比べて靴が遅れてついてくる

感じがしていたのが、

バージョンアップしてストレスなく走れるように

なりました。

足の指が長くない人(別のスタッフ)も、

もちろんぴったり合っています。

他にも、Torin2.5と左右履き比べると、

ミッドソールが柔らかくなっています。

感覚的にも柔らかいですが、

特殊な工具でその硬さを測ったところ、

数値的にも違いました。

先日、日光ウルトラで矢田夕子選手(夕子先生)

に先行でお試しいただいたところ、通気性の良さと

クッション性が上がったことに触れつつ、

レポートをALTRAのFacebookページにいただきました。

STRIDE LABでは、写真のグレー/ライムのカラー

だけが先行で入荷しています。

まだ届いていないレディース分も届きましたら

追加でご連絡いたします。

当店のオンラインショップはこちらから