第4回水曜ナイト走

ついに明るいライト必須の水曜ナイト走

始まる前のドキドキ感とワクワク感が

参加者から漂う中、そこに集いし8人の

男たち!

真っ暗な道走りますよ〜明るいライトを

持ってきてくださいね〜なんて言ったから

メンズばかりが集まってしまいました笑

 

しかしそこに紅一点、

女性も参加してくれて最終的には10名で

走りました。

聖蹟が地元な方はもう行ってない場所は

ないと言っていましたが、

夜の原峰公園はそれはそれは真っ暗で

ライトなしではとてもじゃないけど怖い

最初は100mくらい走って止まって

一人ずつの間隔も開けて走って、

徐々に慣れたらみんなでくっついて走る

 

途中でライトを消して歩くと、

それまでには感じたことのない

月の明るさを感じたり、

自分の感覚の多くが目からの情報だったり

そんなことを体感していただきました。

 

走るときに自分がどう接地して

どのように走っているか、

そういった感覚も徐々にみなさんと

感じていけたらいいなと思う

水曜ナイト走でした。

 

次回は7月13日

水曜ゆるゆる4Kということで

初心者大歓迎の4km走です。

7月15日金曜日はもう少ししっかり

7kmくらい走ろうと思います。

いずれも20時15分スタート

お楽しみに⭐️

FullSizeRender 14

コメントを残す