『鴨井夕子選手のランニング教室』開催

本日より毎週土曜日(不定期でお休みもあり)、鴨井夕子選手のランニング教室を開催する事となりました。

 

第1回目の今日のメニューは『ランニングドリル』でした。

走り始めに身体がバラバラに感じる、思うようにスピードが出ない、なんて経験はないでしょうか?

全身を使ったスプリング動作の繰り返しがランニングなのですが、上半身と下半身の連動性がスムーズでなければ、うまく身体は使えませんし、スピードも出ません。

そこでランニングドリルを使って、上半身と下半身の連動性をあげ、また脳から伝達をスムーズにしましょう。

意識的にやることで無意識下でも出来るようにしていきたいですね!

 

ご参加された皆様ありがとうございました!

次回は7月16日(土)に開催いたします!

【今日のワークアウト】

・30分Jogビルドアップ(5’30〜5’00)

・ランニングドリル

・ダッシュ

image image image image image

コメントを残す