REVIEW

商品レビュー

まさにこれを待ってた!MS-G1 ヘッドライト MILESTONE

東京本店

  • facebook
  • twitter
  • line

どーも店長です✨

ヘッドライト好きの店長からすれば何年待っただろうか、前職の時からだからもう10年くらいになるだろう。
軽量で揺れにくくて、クリップでザックやウエストに挟めて、それなりに明るくて、お値段もリーズナブルのライトが欲しい・・

今までもあったといえばあったけど、明るさが足りなかったり形が気に入らなかったり・・(ジェントスさんのHC232Bとか)

そんな願いをmilestoneさんが叶えてくれました!

ヘッドライト MILESTONE

ジャーン!!

ヘッドライト MILESTONE

ほらー!

ヘッドライト MILESTONE

もちろん普通のヘッドライトにも

ヘッドライト MILESTONE

MS-G1 milestone
ややガンダムっぽいですね^^;

 

今日はいつになくテンション高めで書いております、

そう、まさに店長がずーっっっっと待ち望んだ商品だからです。
お店でヘッドライトを販売していてこんなこと言うのも心苦しいのですが、ナイトランの時などに頭にライト巻いて走るのが、町中ではちょっぴり恥ずかしかったりしてたんです(いや、全然普通の人からしたらなんてことないと思うんですけど)、だからヘッドライトを手に持って走ったり。。。

だからパンツのウエストとか上着の縦ポケットとかにコンパクトに挟めて、軽くて揺れにくくてスマートなのが欲しいって。
しかもちゃんと90°クリップが首を振ってくれるので、ザックにもキャップにも取り付けが可能になっています。これがジェントスさんだとなかったところで嬉しい。

 

本体の重さ:28g(ストラップなし)
バッテリー:USB充電式なので電池いらず
明るさ:15〜300ルーメン(切り替え可能)
点灯時間:約2時間(300ルーメン)〜約18時間(15ルーメン)
クリップの首振り角度:90°

そうPETZLの名作ビンディは35g(ストラップあり)

ヘッドライト MILESTONE

USB充電式・200ルーメンで2時間・気が利いたワイドビームでおなじみのビンディと比べても遜色ない(見た目がすごくスマートなのがホント好きです)モデルと言えるでしょう。

ヘッドライト MILESTONE

付属品はUSBケーブルとヘッドバンドにクリップ・取扱説明書と必要最低限のシンプルなものに。
※USB充電が伝わるように本体が上下逆さまなのは突っ込まないでくださいね

 

用途としては街中を走る時やサブライトとしても活躍できますし、短時間使用の大会(例えば早朝スタートや夕方ゴールのトレイルランニング)などではメインとしても機能します。
ヘッドライトとして使用する場合は、急な切り返しでもすぐに進行方向が追えるのが特徴(胸だと体の向きが変わったタイミングでライトが追うので、ヘッドライトほどの機動力がない)の反面、バンドによる頭の締め付けはやはり多少のストレスにはなります。クリップで胸等からライトを照らした場合、頭にかかるストレスは皆無で、急な切り返しがそれほどない路面や足元をがっつり照らす場面がなければ問題ないでしょう。

 

いわゆるスペックなどは商品購入ページに記載されていますので、そちらからご確認ください✨

商品ページはこちら

 

商品に関するご質問等は、
お気軽にLINE@からお問い合わせください。https://line.me/R/ti/p/%40lbq2010w

※補給食などが買いやすくなりました、
web shopの方もご覧くださいませ。

  • facebook
  • twitter
  • line
閉じる